小笠さんfrom北海道から、豆乳クリームパスタです! 豆乳と食物繊維たっぷりのキノコのヘルシーなクリームパスタ、ぜひ試してみてください👇👇👇

最近、お腹周りが気になってる方、おりませんか?私は気になっております。お腹に手を当てて、気がつきました。あれ太った、、、?いつもよりプヨプヨしています。夏に食べた美味しいものたちが、そろそろ脂肪という形で蓄積してきたのでしょうか。 とういことで、美味しく食べながら痩せる方法を模索しましょう!今日ご紹介するのはキノコと豆乳のヘルシーパスタです。キノコには食物繊維がたっぷり。腸内環境が整うことで、善玉菌が増加。ダイエットには必要不可欠な条件です。さらに、豆乳を使うことで、クリームのようなコクを出しながら、カロリーを大幅にカットできます。また、大豆に含まれるイソフラボンには、女性にとっても男性にとっても嬉しい成分。美肌効果や抜け毛予防効果などが期待できます。

材料(2人分)

ベースパスタ
2袋
無調整豆乳
300CC
お好きなキノコ 好きなだけ(今回はマッシュルームとブナシメジ
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
ひとかけ
味噌
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルをしき、スライスしたにんにくを香りが立つまで炒める。
  2. 食べやすいサイズにカットしたキノコを加え、しんなりするまで炒め合わせる。
  3. 2に豆乳と味噌を加え、煮立てる。
  4. 塩胡椒で味を整える。
  5. 茹で上げたベースパスタをしっかりと水切りしてから加え、弱火で混ぜ合わせる。
  6. 塩胡椒で味を再度整える。
  7. 完成。

ポイント

お味噌を加えることで、豆乳特有の豆っぽさを消すことができます。