2020年6-7月のメディア掲載情報をご紹介します。キャンペーン情報も載せてますので、ぜひご覧ください!
プロントとコラボ!
人気カフェチェーンとのコラボレーションがついに実現!カフェ&バー「プロント」にて、「ミートクリーム BASE PASTA®」をご提供しています。イベリコ豚×デミグラスソース×濃厚クリームの絶品ソースを、もっちり食感のBASE PASTA®にあわせました。トッピングのパルメザンチーズもポイント。期間限定メニューなので、この機会にぜひおためしください。
プロント×ベースフードに関する記事
- 2020年7月18日 ライフハッカー(WEB)「早速食べてみた!完全栄養食のBASE PASTAが、全国展開するプロントのメニューに登場」
またプロントとのコラボメニュー以外にも、5月に販売開始したチョコパンに関してや、ベースフード継続コースに関するおためしレビューなどもご紹介いただきました。
商品に関する記事
- 2020年7月18日 ライフハッカー(WEB)「早速食べてみた!完全栄養食のBASE PASTAが、全国展開するプロントのメニューに登場」
- 2020年6月17日 日本食糧新聞(新聞)「ベースフード、完全栄養パン「BASE BREAD」にチョコ味投入」
- 2020年7月30日 One Star(WEB)「【メーカー取材】ベースフードの検証レビュー!」
withコロナ時代の自宅食トレンドは「エフォートレス自炊」
withコロナで生活様式が変わりつつあるなか、ベースフードは「自宅食」に関する調査を実施しました。その結果によると、自宅で食事をとる機会が増えたために、料理がより負担になったと感じる人は58%にのぼりました。
その他にも栄養バランスに関する質問なども実施し、「健康意識が高まり、栄養バランスのとれた食事を自宅で作りたいと思っているが、負担に感じる」という傾向が読み取れました。つまり今後は、がんばらない(エフォートレス)でも成立する自炊、「エフォートレス自炊」が求められていると言えます。調査結果の詳細はこちらよりご確認いただけます。
この調査に関して、メディアでも多数取り上げていただきました。
自宅食と「エフォートレス自炊」に関する記事
- 2020年7月5日 日刊ゲンダイDIGITAL(WEB)「在宅勤務続きで自炊にも疲れ…栄養バランスどうするべき?」
- 2020年7月5日 Yahoo!ニュース(WEB)
- 2020年7月6日 日本経済新聞(新聞)「モノ・体験「D2C」で直販、サイト工夫、対話でファン育成、MOON―X、顧客がビール改良」
- 2020年7月13日 ferret(WEB)「「アフターコロナの困りごと」から読み解く、今後需要が高まる業界予測」
- 2020年7月15日 いまみらい(WEB)「みんなどうしている!?「新しい生活様式」での子どもの生活や学習」
ベースフードの飲食店応援キャンペーン
ベースフードは、with コロナで営業再開する飲食店を応援するため、完全栄養の主食「BASE FOOD」1ヶ月分(最大100食)を無料で提供する「ベースフードの飲食店応援キャンペーン」を実施しています。キャンペーン詳細はこちら。ご興味のある方はぜひご応募ください!
飲食店応援キャンペーンに関する記事
- 2020年7月10日 FOOD FUN!(WEB)「最大100食分の完全栄養主食〈ベースフード〉を飲食店にプレゼント!【BASE FOOD】」
ベースフードのD2C戦略
6-7月は、ベースフードのマーケティングについて掲載していただく機会もありました。どのように広告やキャンペーンを設計しているのか、深堀りしてご紹介してくださっています。
ベースフードのマーケティングに関する記事
- 2020年6月15日 ECのミカタ(WEB)「BASE FOOD&アライドアーキテクツが語る「D2C時代の広告戦略」」
- 2020年6月24日 MarkeZine(WEB)「D2Cの視点で見る「UGC」の戦略的価値とは」