ベースフード 7月のカイゼン報告

こんにちは、ベースフードの太田です。
ベースフードはお客さまのご意見を頂戴しながら、毎月商品やサービスをさらによくしていくための「カイゼン」をおこなっています。
7月はお届けまでの時間を短縮するなど、サービス面を中心にカイゼンを実施したのでご報告します。

[memo title=”7月のカイゼン内容”]

  1. 注文時に「日付を指定せず最短でお届け」が選べるようになりました。
  2. 配送指定日が5日後から選べるようになりました。
  3. 継続コースの内容がお届け日の6日前まで変更可能になりました。
  4. カート内で数量を変更した際に、金額も連動して変更されるようになりました。
  5. 2度目の注文の際に、カートに前回注文した内容が残らなくなりました。
  6. Internet Explorerに対応しました。

[/memo]

もくじ

1. 注文時に「日付を指定せず最短でお届け」が選べるようになりました

今まではお届け日をお客様にて必ず指定いただく必要がありましたが、日時を指定せずに最短のタイミングでお届けを選択いただけるようになりました。

2. 配送指定日が5日後から選べるようになりました

今までは注文日から7日後以降でお届け日をお選びいただいていましたが、お届けまでの時間を短縮し、今後は注文日から5日後以降でお届け日を選択できるようになりました。

3. 継続コースの内容がお届け日の6日前まで変更可能になりました

次回お届けの継続コース内容に関して、今まではお届け日の8日前までに変更を完了いただく必要がありましたが、お届け日の6日前まで変更できるよう、変更期限を延ばしました。
なお、7月後半の一部期間に関して、一時的に次回継続コースの内容確定日をお届け日の12日前へと早倒しとさせていただいておりました。ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

継続コースの内容変更は、こちら

4. カート内で商品の数量を変更した際に、金額も連動して変更されるようになりました

今までカート内で購入商品の数量を変更する場合には、都度「カートの更新」ボタンを押して購入内容と金額を更新する必要がありました。7月のカイゼンによって、数量を変更すると金額と内容も連動して変更されるようになりました。

5. 2度目の注文の際に、カートに前回注文した内容が残らなくなりました

公式ショップ上で2度目の以降の注文を行う際に、以前の注文内容がカートに残ってしまうという問題がありましたが、今回のカイゼンで解消されました。

6. Internet Explorerに対応しました

7月頭のリニューアル後、一時的にInternet Explorerでの注文ができない状態でしたが、7月後半より対応が可能になりました。
Internet Explorerでの不具合に関しまして、一部お客さまへご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

7月分は以上です。
ベースフードは、今後も「健康があたりまえ」となる世の中を目指して商品やサービスづくりをおこない、カイゼンの活動も続けてまいりますので、ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。

商品やサービスに関するご意見やご要望はこちら

もくじ