戻るNEWS

2022/11/16 ニュース

BASE BREAD®︎ チョコレート リニューアルのお知らせ

いつもベースフードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、BASE BREAD® チョコレートがおいしくリニューアルします。

やわらかもっちり食感に

一番の変化は、やわらかもっちり食感へのアップデート

素材由来の構造に着目し、パサついたり硬くなってしまう課題を解決し、やわらかもっちりとした食感を維持することができました。

そのままでも十分にその変化を感じられますが、あたためるとよりもちっとした食感をたのしむことができます。

チョコ感がアップ

食材の苦みを抑え、チョコレートの風味をより感じれるようになりました。

「苦味」を抑えることで、甘みを加えることなくチョコレート感のアップを実現しています。

もちろん、完全栄養*1

これまで通り、たんぱく質や食物繊維、ビタミン・ミネラルなど33種類の栄養素はしっかり含んでいます。気になる糖質は約30%オフ*2。

■ 開発担当者の声

BASE FOODは全粒粉やチアシードなど10種類以上の自然由来の原材料をアレンジして製造しています。わたしたち開発担当者は、素材そのものがもつ苦味や雑味をマイルドにする、そして精白小麦でつくったパンの食感に近づけるため、創業以来日々研究開発を重ねています。

今回、素材由来のたんぱく質、でんぷん、食物繊維がもつ構造に着目することで、パンがパサついたり硬くなったりしてしまう課題を解決し、しっとりふんわりとした、やわらかくもっちりとした食感を維持することに成功しました。また、穀物やミネラルによる、苦味の元となる成分を減らし、苦味をマイルドに抑える素材を加えることで、よりチョコレートの甘さが際立つようになりました。

はじめてBASE BREAD®︎を食べていただく方も、ぜひ今回のリニューアルをきっかけにこのおいしさを体験していただきたいですし、これまでの「BASE BREAD®︎ チョコレート」が好きだったお客さまにも、もっと好きになってもらえる商品ができたと思っています。

リニューアル日程

BASE BREAD®︎ チョコレートは、11月下旬より順次リニューアル予定です。

継続コースへの追加をご希望の場合は、マイページよりお手続きいただけます。

BASE BREAD® チョコレートの袋数を増やすと、次回の継続コースよりお届けします。

マイページはこちら https://shop.basefood.co.jp/account/login

ばたばたしがちな朝食や、ちょっと小腹が空いたときのおやつに。

完全栄養*1とは思えないおいしさの 新・BASE BREAD®️ チョコレートを、おたのしみいただけますと幸いです。

今後ともベースフードを、よろしくお願いいたします。

*1 1食2袋で、栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

*2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、ロールパンとの比較(同量)