戻るNEWS

2022/7/1 その他

【重要】夏場のBASE FOOD®︎の配送及び保管方法について

いつもベースフードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

夏場のBASE FOOD®︎の配送及び保管方法についてご案内いたします。

夏場のBASE FOOD®︎の配送について

以下理由につき、通常通り常温配送・常温保管とさせていただいております。

ベースフードでは、夏場の配送及び倉庫・営業所が40度になった場合での保管を想定しテストを実施しております。

全商品で、高温保管(40度)7日間保管したものを官能評価し、味の劣化がないこと、賞味期限の短縮がないことと、安全性に問題ないことを確認済みです。

包装紙の材質は賞味期限が短いパンとは違い酸素を透過しないものを使用し、静菌性が高い状態を保つため脱酸素剤及びアルコール蒸散剤も封入しております。

夏場のBASE FOOD®の保管について

全商品、35度の環境下で保管し30日後に菌数が食品衛生法で定められた範囲内でおさまっており衛生上問題ないことを確認しております。

・BASE BREAD®

通常通り、常温で保管していただいて問題ございません。

BASE Cookies®

通常通り、常温で保管していただいて問題ございません。

BASE PASTA®︎

「生パスタ」のおいしさを保つために、夏の期間は念のため、お受け取り次第冷蔵庫で保管していただくことをおすすめしています。

気温が落ち着いてまいりましたら、常温での保管に戻していただければと思います。

出荷からお届けまでのリードタイムについて

継続コースはお届け指定日に確実にお届けするために注文からお届け指定日まで4日間いただいています。本仕様につき、一部お客さまへご迷惑をおかけし申し訳ございません。現在改善中ですので、カイゼンのお知らせをお待ちいただけますと幸いです。

引き続きベースフードをよろしくお願いいたします。

ベースフード