「大盛り無料」と「おかわり自由」は精神論。ジロリアン野村さんと「食」について語ってみた。〜定期購入者インタビュー vol.3〜

どうも、ライターのチャンワタシ(@chanwatac)です。2018年、明けましたね。

さて、第一回二回と続き、完全に取材相手に依存したこの企画。ついに第三弾になります。

商品の魅力は愛用者に聞くのが一番。東京はアーバン。インド人はターバン。給食は当番。チキンは南蛮。今日も本番。カラオケBANBAN。(すいません)

今回もお招きしました。BASE PASTA®定期購入者の野村さんです。

都内在住 28歳。エンジニアかつジロリアン(ラーメン二郎好き)

ワタシ こんにちは。今日はありがとうございます。

野村さん はい、よろしくお願いします。

ワタシ 野村さんは、お仕事はなにされているんでしょう?

野村さん 某お家探しサイトのアプリ開発をしています。エンジニアですね。

ワタシ エンジニアさんなんですね。お仕事は忙しいですか?

野村さん まあ、時期によっては忙しいときもありますが、比較的おだやかです。朝は10時出社で、コアタイムが16時までなんですよ。

ワタシ 久しぶりに、ヘルシーな時間帯で働いている方にお会いした気がします。

BASE PASTA®愛用者はお酒好きが多い・・・?

野村さん 時間的には健康的だと思いますね。僕は全然健康じゃないですが(笑)。

ワタシ 良い時間に働いて、BASE PASTA®も愛用していて、健康じゃないんですか……?

野村さん それ以上に食生活が……。ラーメンが大好きで、お酒も365日中364日は飲みます。ここ二週間くらいは控えていますが、それでも付き合いで飲むことがあるので。

ワタシ きましたね! BASE PASTA®愛用者の方と結構お話ししてきましたが、お酒好きの方がめちゃくちゃ多いです。免罪符でBASE PASTA®を食べる方も多いようで。

野村さん 僕もそうですね。元々、体が弱くて、体調を崩しやすいのに、まともな食事ができていません。一人暮らしなので、好きなように食べてしまって。

オフィスランチは「寿司」。

ワタシ 自分の生活範囲内で食べると、どうしても偏ってしまいますよね……。BASE PASTA®はどのタイミングで召しあがっているんですか?

野村さん 夕食で食べることが多いです。仕事終わりの飲み会がないときとか、土日あまり外にでたくないときとか。

ワタシ ほう、夜はBASE PASTAで、お昼はなにを食べているんです?

野村さん 寿司です。

ワタシ え?

野村さん 寿司です。

ワタシ 寿司を会社のお昼でいっちゃってるんですか?

野村さん いっちゃってますね。

ワタシ 上級国民か!

野村さん いや、癖で……

ワタシ どんな手癖つけてるんですか。

ワタシ でも、野村さんのように、好きなものに正直に生きた方が、精神的には健康な気がしますよね。食べたいものを我慢するのってある意味、不健康というか。

野村さん 僕もそう思います。BASE PASTA™️を知ったのは、イベントがきっかけなんですが、そのときベースフードの社員さんが「好きなものを好きなだけ食べても、健康でいられるような世界にしたい」と言っていたのが印象的で。

ワタシ 夢みたいな話ですよね。「食」が原因で病を抱える方が多いけど、実際病気にかかるまで気づけないことがほとんどですし。

野村さん 好きなものを食べていながらも、不安は常にありますね。歳を重ねるにつれて、これからどんどん不健康になっていくんじゃないかとか。というか、すでに感じますし。

ワタシ 28歳で感じますか?

野村さん 感じます。体重も増える一方で……(笑)。

「大盛り無料」と「おかわり自由」の誘惑

ワタシ 量を食べちゃうとか。

野村さん 食べちゃいますね。減らそうと努力はしてるんですけど。ランチで「大盛り無料」とか見ると……

ワタシ ああーーーーーーーーーー、それはいっちゃいます。

齋藤(当日カメラ担当していたベースフード社員) 「大盛り無料」は、日本のサラリーマンの午後の生産性を確実に下げてますよね。

ワタシ 100%眠くなりますもん。もはや、精神論なんですよ「大盛り無料」と「おかわり自由」は。いくのか、いかないのか。お前はどっちなんだ、と。

野村さん 最近かなりそれと戦っています。

ワタシ そういう面では、私たち武士かもしれないですね。

齋藤 着地点がすごい。

野村さんおすすめのパスタソース!

ワタシ 野村さんは月に20食くらいBASE PASTA™️を召しあがってたんですっけ?

野村さん はい。夜は飲みにいくことも多いので、なかなか消費が間に合いませんが…… これまでは結構食べてきていると思います。

ワタシ お気に入りの食べ方があれば教えていただけますか?

野村さん 基本的には市販のソースをかけちゃうんですが、「ピリ辛ペペロンチーノ(オーマイ)」はBASE PASTA™️とよく合って美味しかったです。他には「コク旨ガーリックトマト(オーマイ)」が好きです。

出典:http://www.nippn.co.jp

出典:http://www.nippn.co.jp

ワタシ これ、私も大好きです! 中に別添えのガーリックチップが入っていて、美味しいですよね。

野村さん 夏場は「丸美屋のかけうま麺用ソース」シリーズにはまっていました。うどん用ですが、パスタにもよく絡んで美味しいんですよ。ジャージャー麺や汁なし担々麺とかおすすめです。

出典:http://www.marumiya.co.jp

ワタシ いいですね! ぜひ紹介させていただきたいと思います。野村さん、本日はありがとうございました。

野村さん いえいえ。ありがとうございます。

 

タイトルにジロリアンと入れておきながら、ほぼラーメン二郎について触れてないやん! とお思いかもしれませんが、野村さんはラーメン二郎のTシャツまで愛用しているほど、二郎好きだそうです(次回はぜひそれを拝見させてください!)。

そういう方にも、気に入ってBASE PASTA®を食べていただけてるのは本当にうれしいのです……

ベースフードの社員じゃないですが、だんだんと内側の人間感が出てまいりました、どうもこんにちは。

次回もまた、愛用者の方にお話を伺いたいと思います。「我こそBASE PASTERやー!」という方は、ぜひご一報ください。

それでは、また!

もくじ