もうすぐお盆休みですね。
ゆっくり過ごせる方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、すこし時間がみつかったら、普段は後先を考えて通り過ぎてしまう経験を迎えに行ってみるのはいかがでしょうか。
たとえば、通りがかった川の水面がキラキラゆらめいていたら、靴を脱いでつかってみる。
濡れた足を拭くタオルを持ってないかもしれないし、水中に危険な虫がいて何か腫れたりとかするんじゃないかと心配になるかもしれません。通りがかった人に妙な大人だと思われることもあるでしょう。
けれど、
「今、この川に裸足でつかったら気持ちいいだろうな」
という、その瞬間のささいな出来心を大切に、経験を迎えにいってみると、昨日までよりちょっぴりおもしろい世界が見えてくる気がします。
さて、ベースフード7月のカイゼンを報告します。
サービスのカイゼン
1. フードロス削減の取り組みを開始しました
フードロス削減のため、継続コースの商品と一緒に賞味期限の近いBASE FOOD商品を無料でお届けする取り組みを開始しました。
「めざせ フードロスゼロ」のシールが目印です。
この取り組みは在庫状況に応じて継続的に行っていく予定です(毎回の継続コースに必ず入っているわけではありません)。
シールの付いたBASE FOOD商品は賞味期限が近づいたものです。品質には問題ございませんので、該当商品が届いた場合は、安心して、期限内にお召しあがりください。
また、お届けする賞味期限の近い商品は、お客さまが普段継続コースで購入している種類・フレーバーに限りません。おいしい食べかたが分からないときは、BASE FOOD LaboやInstagramでアレンジを探してみるのもおすすめです。
▶ BASE FOOD公式Instagramはこちら。
この取り組みでお届けする賞味期限の近い商品は、需給前提の変化によってやむを得ず発生したものです。今後は需給面の改善も通して、フードロスを減らす取り組みを継続していきたいと考えています。
フードロスのみならず、環境問題その他さまざまな社会課題の解決にも取り組んでまいります。
取り組みは随時この「カイゼン報告」でもお知らせいたしますね。
2. 継続コースの次回お届け日時と注文内容を一度に変更できるようになりました
マイページをよりつかっていただきやすくするため、
継続コースの「次回お届け日」と「注文内容」を同時に変更できるように変更しました。
メディア報告
1. AmazonのあたらしいTV CMに登場しています
公開中のAmazonのTV CMで、BASE FOODが取り上げられました。
BASE FOODに込めた想いや、商品開発の風景をご紹介いただいています。
ぜひご覧ください。
以上、2022年7月のカイゼン報告でした。
今後もみなさまのお声を聞きながら、カイゼンを進めてまいりますので、お気づきの点がございましたら、ぜひ以下のフォームより教えてください。
今月も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ベースフードでは、“主食をイノベーションし、健康をあたりまえに”を一緒に実現していく仲間を募集しています!詳しくはこちら